みつきち☆コスメの口コミ徹底調べ☆

~成分まで詳しく解説☆化粧品ジプシー解消のお手伝いがしたい~

【コスメ大賞6年連続受賞】薬用美白オールインワン フォーマルクライン/シミトリーの口コミ&成分徹底調べ☆

 こんにちはみつきちです☆

 

あなたは、こんなお悩みがありませんか?

  • 最近シミや乾燥小じわが気になってきた…
  • シミが気になるけど、美白化粧品が肌に合うか心配…
  • あれこれ使うのは面倒!

f:id:mee190925:20200120174302j:plain

など…

 そんなお悩みを解決できちゃうかもしれない!?

人気韓国コスメ「フォーマルクライン」のオールインワンジェル『SimiTRY』口コミをたくさん調べ、良いところ、悪いところも丸裸にしちゃいます!

 

 

  フォーマルクラインSimiTRYの口コミ

 イマイチな口コミ

 イマイチな口コミは少なめでしたね。

  • あまり美白効果が感じられない。
  • 保湿力が足りなく持続しない。
  • 購入して2週間、シミには何の変化もない。
  • 毛穴が目立ち肌はカサカサに。

 良い口コミ

 年代別に調べてみました。年代ごとにかぶる口コミはなるべく省いています。

 どの年代でも、「よく馴染む」「化粧水の浸透が良くなった気がする」という口コミが多かったです。

f:id:mee190925:20191019004533j:plain

20代
  • 肌への浸透力がすごくて、しっかり保湿してくれる。
  • しっかり保湿してくれるのにベタつかない
  • コスパとしては良い。
  • 乾燥と戦う日々も少なくなった♪
  • 小さい子供がいるのでオールインワンで本格ケアができるのは助かる。
30代
  • 薄いシミがさらに薄くなってきたので、シミの出始めに効果的だと思う。
  • ソバカスや小さいシミが目立たなくなった。
  • ニキビ跡の茶色が薄くなってきた。
  • 肌のくすみが取れてきた気がする。
  • ピンと張ったようなハリ感も感じた。
  • 保湿成分で肌がふっくらとする。
40代
  • ワントーン明るくなる。
  • シミが薄くなってきて、くすみが解消されてきた。
  • もっちりふっくらして、艶玉もできる。
  • 皮膜している感じがない。
  •  しっかり浸透していく。

 

 フォーマルクライン オールインワンジェルの特徴、効果は?

 公式サイトを調べてみると、このSimiTRYは1つで7役のオールインワンジェルです。

美白化粧水、美白美容液、乳液、美白クリーム、下地、アイクリーム、パック、マッサージ、保湿の役割を担ってくれます。

f:id:mee190925:20200126073449j:plain

シミができるメカニズムに着目

 美白有効成分と美白サポート成分を届ける、「球状ラメラ構造」でシミの発生源にしっかりアプローチ。

「球状ラメラ構造」は日本で唯一独自の美白処方で、この構造のカプセルは肌の保湿構造と似ているため高い肌なじみを実現してくれるそう。

10種類の天然由来保湿エキスを配合

 天然由来の美容成分が、肌の表面から角質層の乾燥にまでアプローチしてくれる。

それにより、年齢肌のハリと潤いをサポートし、潤いに満ちた肌へ導くそう。

さらっとした仕上がりなのにしっかり保湿

スッとなじんで角質層まで浸透。つけたあとのベタつきがない。

 

 

 SimiTRYの成分はどうなっているの?

 成分表示は配合量の多い順に並んでいます。(1%以下は順不同)

なので、一番大事なのは上位4~5番目までの成分の効果です。(だいたいそれより後ろは数パーセントしか入っていないので。

しかしこのシミトリーは、医薬部外品です。

医薬部外品はその他の成分は多い順に記載しなくてもいいというルールだそうですので、これが多く入っているとは断言できません。

 全成分

【有効成分】アルブチン 【その他の成分】フランスカイガンショウ樹皮エキス、ビルベリー葉エキス、3-O-エチルスコルビン酸、ユキノシタエキス、マロニエエキス、ヒトラ2-ヘキシルデカン酸アスコルビル、シア脂、カンゾウフラボノイド、N-ステアロイルフィストフィンゴシン、オリブ油、スクワラン、トリイソステアリン酸グリセリル、硬化ナタネ油アルコール、1,2-ペンタンジオール、1,3-ブチレングリコール、精製水アクリル酸・メタクリル酸アルキル共重合体、カルボキシビニルポリマー、アルギン酸ナトリウム、水素添加大豆リン脂質、天然ビタミンE、水酸化ナトリウム、フェノキシエタノール

※公式サイトより引用

f:id:mee190925:20200216222532j:plain

 成分解説

有効成分
  • アルブチン」→色素沈着を抑える美白成分、ハイドロキノン
その他の成分
  • 1,3-ブチレングリコール」→BG、保湿成分
  • トリイソステアリン酸グリセリル」→油脂、感触をよくする。
  • 1,2-ペンタンジオール」→殺菌・防腐成分、製品安定化剤

 →一般的な化粧品もこの3つと水(精製水)が多く配合されているので、このオールインワンジェルも同じだと思われます。

 またシミトリーは、誰でも使えるようにお肌に優しい処方になっており、

パラベン

アルコール

界面活性剤

香料

着色料

鉱物油

シリコーン

の7つがフリーだそうです。

 

 

 気になるお値段とお得な情報

SimiTRY

60g   4,980円

※税別

 

 調べてみると今なら、26%OFF3,685円で購入できちゃうみたいです!↓↓

 

 フォーマルクライン シミトリーの使い方は?

 専用のスパチュラで容器からすくい取る。目安はサクランボ粒大。

①両ほほ、ひたい、鼻先、あごの5ヶ所にのせる。

②中指と薬指の指先で顔の中心から外側に向かって伸ばす。

③手のひら全体でやさしく包み込むように押さえて浸透させる。

 最後に年齢が出やすいデコルテにも使うと、良いみたいです。

f:id:mee190925:20191009140042j:plain

 

 まとめ シミトリーはどんな人に向いているか…

 シミトリーの特徴は美白の薬用成分が入った、一つ7役オールインワンジェル

これひとつで化粧水等の役割はもちろん、下地やアイクリーム、パックの役割も果たしてくれます。

 くすみがとれた、お肌がモチモチするとの口コミも多い魅力的なオールインワンですね!

 口コミを見て思ったのは、

「うっすらシミが出はじめてきた…」

「かんたんに時間をかけず美白したい!」

と思っていたり

美白と潤いケアをしっかりしたい子育て中のママに向いているということ。

逆に長年濃いシミがある方や、即効性を求めている方は物足りなく感じたり、向いていないかもしれません。

 

 いずれにしても今なら、26%OFFで購入できるみたいなので、気になる方はお試しで買ってみても損はないのでは?

f:id:mee190925:20200127143733j:plain

 個人的には、美白の有効成分が入った薬用オールインワンジェルは珍しいので、とても気になりました。

これ一つでお手入れ完了で、他の化粧品は不要だし、お値段もそこまでお高くないので、続けやすいですよね。

 また、芸能人も愛用していたり、コスメ大賞も6年連続で受賞したりしているので、お得なこの機会に一度お試ししてみてはいかがでしょうか☆