みつきち☆コスメの口コミ徹底調べ☆

~成分まで詳しく解説☆化粧品ジプシー解消のお手伝いがしたい~

【乳酸菌で透明感あふれる肌に】ヤクルトの美白化粧水/リベシィホワイトローションの口コミ&成分徹底調べ☆

 こんにちはみつきちです☆

 

あなたは、こんなお悩みがありませんか?

  • 最近シミが気になってきてた…
  • 元気なのに疲れてる?と聞かれる…
  • 夕方になるとどんより顔に…

f:id:mee190925:20200120174302j:plain

など…

 そんなお悩みを解決できちゃうかもしれない!?

乳酸菌飲料で有名なあの「ヤクルト」の化粧水『リベシィホワイトローション』口コミをたくさん調べ、良いところ、悪いところも丸裸にしちゃいます!

 

 

f:id:mee190925:20200202113317j:plain

  ヤクルト リベシィホワイトローションの口コミ

 イマイチな口コミ

 イマイチな口コミは少なめでしたね。

  • かぶれてしまった。
  • 少し保湿が足りない。

 良い口コミ

  • くすみ気味だった肌のトーンが上がったかも。
  • 透明感が出た。
  • コットンでパックするとさらにブライトニングを実感できる気がする。
  • お肌もやわらかくなって、ゴワツキが減った気がする。
  • これだけでお肌がしっとりもっちりする。
  • ベタつかずお肌をしっとりさせてくれる。
  • 潤いの持続力も高め。
  • お肌の乾燥がまったく気にならなくなった。
  • お肌にスーッとなじむ感じがたまらない。
  • 花粉で敏感になっている肌でもピリピリしなかった。

 

 ヤクルト リベシィホワイトローションの特徴、効果は?

 公式サイトを調べてみると、リベシィホワイトローションはヤクルト独自の「透白メソッド」を使用しているそう。

お肌のすみずみまでうるおいをとどけ、透明感を感じるお肌へ導きます

 透白メソッド① 美白

 紫外線などのダメージを受けてからメラニンがお肌から外へ排出されるまでの「メラニンサイクル」をトータルケア

 サイクルのそれぞれの段階で、紫外線などのダメージから守るメラニンの生成を抑えるメラニンを含む古い角質の自然な排出を促すといった働きをする。

 

 透白メソッド② ブライトニング

 ヤクルトが発見したオリジナルの植物エキスが、乾燥によるお肌のくすみを防ぎ、ハリと透明感を与え明るい印象のお肌へ

 

 透白メソッド③ 保湿

 3つの乳酸菌が黄金比率で配合されうるおいを与える。

 

 

 リベシィホワイト化粧水の成分はどうなっているの?

 成分表示は配合量の多い順に並んでいます。(1%以下は順不同)

なので、一番大事なのは上位4~5番目までの成分の効果です。(だいたいそれより後ろは数パーセントしか入っていないので。

しかしこのリベシィホワイトは、医薬部外品です。

医薬部外品はその他の成分は多い順に記載しなくてもいいというルールだそうですので、これが多く入っているとは断言できません。

 全成分

アスコルビン酸2-グルコシド※、グリチルリチン酸2K※、精製水、ホエイ-2、エタノール、BG、トリメチルグリシン、メタクリロイルオキシエチルホスホリルコリン・メタクリル酸ブチル共重合体液、ジグリセリンアロエ植物乳酸菌はっ酵液、濃グリセリン、POPジグリセリルエーテルヒアルロン酸Na-2、水丁香エキス、乳酸、グリコール酸、プルーン酵素分解物、エーデルワイスエキス、サンゴ草抽出液、キウイエキス、アスパラサスリネアリスエキス、油溶性甘草エキス(2)、パウダルコ樹皮エキス、グリコシルトレハロース・水添デンプン分解物混合溶液、水溶性コラーゲン液、POE硬化ヒマシ油、オレイン酸POE(20)ソルビタン、グリセリン、水酸化Na、EDTA-2Na、メチルパラベン、フェノキシエタノール、香料
※印:有効成分  無表示:その他の成分

※公式サイトより引用

f:id:mee190925:20200106143012j:plain

 成分解説

有効成分
  • アスコルビン酸2-グルコシド」→ビタミンC誘導体。メラニンが作られるのを抑えシミが出来るのを抑えたり、薄くする効果がある。
  • グリチルリチン酸2K」→炎症を抑える。
その他の成分

 少し気になったのは、エタノールが入っていること。

防腐などの目的で必要だとは思いますが、アルコールなので刺激が強めですし、乾燥を招くこともあるのであまり多く入っていないほうがいいですね。

 一般的な化粧品もこの3つと水(精製水)が多く配合されているので、このオールインワンジェルも同じだと思われます。

  • 水丁香エキス」→オリジナル植物エキスの研究により、約600種類の植物の中から発見。お肌にハリと透明感を与えるそう。
  • ホエイ-2」「アロエ植物乳酸菌はっ酵液」「ヒアルロン酸Na-2」→オリジナルの保湿成分。最も力を発揮する黄金比率で配合しているそう。

 

 

 リベシィホワイト気になるお値段とお得な情報

130ml   6,500円

※税別

 

 調べてみると今なら、リベシィホワイトシリーズをクレンジング~乳液まで、ライン初回のみ1,500円とお得にお試しできる、1週間お試しセットがあるみたいです!↓↓

 

 

 リベシィホワイトローションの使い方は?

①コットンに取る。目安は500円硬貨大。

②お肌全体にやさしくなじませる。

③その後、リベシィホワイトミルクでうるおいを閉じ込める。

 

 

 まとめ リベシィホワイトはどんな人に向いているか…

 リベシィホワイトの特徴は美白の薬用成分や保湿成分の乳酸菌自の保湿エキスが入った美白化粧水

 くすみが改善してきた、お肌がもっちりするとの口コミも多い魅力的な化粧水ですね!

 口コミを見て思ったのは、

くすみが気になってきた…」

「保湿と美白を重視したい!」

「多少お金がかかってもいいものを使いたい!」

と思っていたり

乳酸菌入りの美白スキンケアに興味がある方に向いているということ。

逆に、年齢が若く肌トラブルのない方にはお値段的にもったいないかもしれませんし、即効性やこれ一つでお手入れ完了などの手軽さを求めている方は、物足りなく感じたり、向いていないかもしれません。

 

 いずれにしても今なら、5,400円相当の1週間お試しセットが初回限定1,500円で購入できるみたいなので、気になる方はお試しで買ってみても損はないのでは?

f:id:mee190925:20200120180918j:plain

 個人的には、乳酸菌や独自のエキスが入ったローションが珍しいので、とても気になりました。

ヤクルトは長年乳酸菌を研究してきた会社で実勢もあり、その乳酸菌をスキンケアに応用しているので、効果も期待できそうですよね。

お得なこの機会に一度お試ししてみてはいかがでしょうか☆