みつきち☆コスメの口コミ徹底調べ☆

~成分まで詳しく解説☆化粧品ジプシー解消のお手伝いがしたい~

【シンプルケアでスッピン美人に】あきゅらいず スキンケアの口コミ~成分まで詳しく分析☆

 こんにちは みつきちです☆

 

あなたはこんなお悩みはありませんか?

  • 高いものから安いものまで一通り使ってみたけど、結局どれもイマイチ…
  • 最近お肌の不調が増え、今まで使っていたスキンケアが合わなくなってきた。
  • お肌が弱く合うものが なかなかない!

f:id:mee190925:20200120174302j:plain

など…

 そんなお悩みを解決すべく、今回は口コミの評価が高いと噂のあきゅらいず』のスキンケアの口コミを、悪い口コミも良い口コミもたくさん調べ、成分まで大暴露します!!

 

 

 あきゅらいずスキンケアの口コミ

 イマイチな口コミ

洗顔料(泡石)

 イマイチな口コミは少なかったですね。その中でも多かったのは洗浄力の弱さや汚れが落ちないという口コミでした。

  • 洗浄力が弱い。
  • 毛穴の汚れが残る。 
  • ニキビができた。
  • 痒みが出てひりひりした。
  • 泡がへたる。
  • 石鹸が溶けやすいのか、減りが早い。
  • ノンオイルのファンデは落ちなかった。

 

洗い流すパック(優すくらぶ)

 イマイチな口コミは少なめですが、値段が高い、効果があまり感じられない、刺激があるという口コミが多いです。

  • 肌に何の得があるか分からない。
  • 何の変化もなし。
  • 必要を感じないのに値段が高い。
  • 塗って直ぐピリピリし、カァーと熱を感じた。
  • 終わった後もヌルヌルする気がして好みじゃない。
  • 刺激を感じたので、問い合わせたが対応が親切ではなかった。
  • 値段が高すぎなのでリピートはしない。

 

保湿クリーム(秀くりーむ)

 イマイチな口コミの中でも、刺激がありヒリヒリする、潤いが足りないとの口コミが多かったです。

  • しっとりが長続きしない
  • 真冬では潤いがいまひとつ足りない。
  • 保湿力が物足りない。
  • 吹き出物ができた。
  • つけてすぐヒリヒリする。
  • 赤み、かぶれが出た。
  • ポロポロ消しカスのようなものが出てくる。

 

 良い口コミ

 各年代ごとに口コミを調べました。各年代で重複するものはなるべく省いています。

f:id:mee190925:20191030082535j:plain

洗顔料(泡石)

総評価は高めでした。「濃密で弾力のある泡」という口コミが多かったです。

「さっぱりするけど肌にしっとり感が残り、つっぱらない」というのも多かったですね。

20代後半
  • 角栓や毛穴がなくなった。
  • あごなど ざらつく部分がきれいになった。
  • 肌がすべすべになった。
  • 肌が弱くかぶれやすいが これは大丈夫だった。
  • 濃密な泡ができる。
  • 肌の調子がよくなってきた。
 30代
  • 洗い上がりがしっとりする
  • 余分なものだけを落としてくれる感じ。
  • 敏感肌だがまったくトラブルが起きていない。
  • 肌質が変わった感じ
  • キメが整ってきた。
  • くすみ抜けする。
  • 保湿力がある。
  • 肌につやが出てきた。 
40代
  • 正しい使い方ができれば凄く効果がある
  • 角栓がとれて肌がツルツルになった
  • くすみが取れて透明感が出た
  • 保湿する前から肌が手に吸い付く感じ
  • 10年以上愛用している 洗いあがりもつっぱらない
  • 洗い流すとき 泡切れが抜群

 

洗い流すパック(優すくらぶ)

 「肌が柔らかくなる」「ツルツルになる」という口コミが多かったです。

次に「化粧水等の浸透が良くなった」「お肌が潤う」という意見も多かったです。

f:id:mee190925:20200130144540j:plain

20代
  • お肌がつるつるになった感じがする。
  • 角質が取れやすいと思う。
  • 毛穴の開きが改善された。
  • 肌がやわらかくなった。
  • これを使ってから化粧水の浸透が良くなった。
30代
  • 肌色が明るくなった。
  • 肌がもちもちになった。
  • 余分なものだけとってくれるのでしっとり潤いは残る
  • このあとのクリームが吸い込みが良い
  • スクラブの粒がとても細かいので肌を傷めなくて良い
  • ざらつきや触り心地が違う気がする。
  • 香りも良いし、癒される。
  • 塗るとジンジン熱くなり効いている感じがして良い。
40代
  • 肌が柔らかくなった
  • ジンジンしなくなってからしっとり感を感じるようになった。
  • 毛穴の悩みが気にならなくなった
  • キメが整ってツヤが出てきた
  • ターンオーバーがスムーズにいくようになった気がする。
  • (体調が悪くスキンケアしない日が続き)肌も皮むけしたが これを使ったらキレイになった。

 

保湿クリーム(秀くりーむ)

 「べたつかない」「肌がツルツルになりツヤが出たという」という口コミが多かったですね。

洗顔後これ1本でいいから時短になる」という意見も多かったです。

20代
  • 水分が多く、伸びが良い。
  • べたつかない。
  • 価格に見合う効果を実感した。
  • しっとり感が長続きする。
  • 使っているうちにゆっくり肌が改善されていく感じ。
30代
  • お肌の内面がしっかり潤っている感じがする。
  • 保湿感に満足している。
  • 荒れてボロボロだったが(これを使ってから)治ってきた
  • 肌が若返った気がする。
  • しっとりすべすべになる。
  • これ1本でスキンケアが完了するので楽
  • 洗顔後1本で済むのでお金も節約になると思う。
40代
  • お肌にツヤが出る。
  • 肌のハリが違う。
  • タマゴ肌みたいな感触になった。
  • 柔らかいテクスチャーでしっかり浸透する気がする。
  • 肌への刺激が少なく優しい使用感
  • 毛穴が目立たなくなった。
  • 透明感が上がった

 

 あきゅらいずの成分

 成分表示は配合量の多い順に並んでいます。(配合率1%未満は順不同)

なので、一番大事なのは4~5番目までに書いている成分です。(それより後ろは大体数%しか入っていないので)

 ちなみに、植物エキスは一般的な化粧品には1%未満しか入っていないそうで、配合量に決まりがあります。

研究では、1%でも十分に効果が認められているとの事なので、極端に少なくなければ効果は期待できると考えられます。

 洗顔せっけん(泡石)

【全成分:泡石】 
カリ含有石ケン素地、DPG、水、グリセリンソルビトールスクロース、タンジン根エキス、ゴマノハグサ根エキス、オカゼリ果実エキス、ベニバナ花エキス、ポリゴナツムムルチフロルム根茎/根エキス、スイカズラ花エキス、アマチャヅル葉エキス、ムラサキ根エキス、オタネニンジン根エキス、オウレン根エキス、コメヌカエキス、クズ根エキス、アロエベラ葉エキス、クロレラエキス、スクワラン、セラミドNP、セラミドAP、セラミドEOP、フィトスフィンゴシン、コレステロール、グリチルリチン酸2K、スーパーオキシドジスムターゼ、BG、ステアリン酸スクロース、ステアロイルグルタミン酸2Na、ラウロイルラクチレートNa、カルボマー、キサンタンガム、エチドロン酸4Na、トリルビグアニド、エチルヘキシルグリセリン、フェノキシエタノール、(クロロフィリン/銅)複合体

※公式ホームページより引用

 10種類の潤い和漢ハーブエキス「草根木皮たまり」を固めた石けんで保湿にこだわっているそうです。

この「草根木皮たまり」は、潤いの宝庫とよばれるハーブを濃縮したエキスで、優すくらぶと秀くりーむにも入っているみたいです。

f:id:mee190925:20200130141923j:plain

【成分上位の解説】

 

 洗い流すパック(優すくらぶ)

 優すくらぶには2種類あって、ゼラニウムの香りとハッカの香りです。

成分も表記順もほぼ同じで、ハッカ油が入っているか、ゼラニウム油が入っているかの違いのみ。

【全成分:優すくらぶ ゼラニウムの香り】 
水、コーンスターチ、ヨクイニン、海塩、アルギン酸Na、タンジン根エキス、ゴマノハグサ根エキス、オカゼリ果実エキス、ベニバナ花エキス、ポリゴナツムムルチフロルム根茎/根エキス、スイカズラ花エキス、アマチャヅル葉エキス、ムラサキ根エキス、オタネニンジン根エキス、オウレン根エキス、スイゼンジノリ多糖体、ポリグルタミン酸、オリーブ果実油、ハチミツ、BG、ゼラニウム油、カプリリルグリコール

※公式ホームページより引用 

 ホームページを見ると、この商品はお肌を柔らかくほぐして整える効果があるようです。

泡石と同じく草根木皮たまりが入っています。

f:id:mee190925:20200130142154p:plain

【成分上位の解説】

  • コーンスターチ→トウモロコシから取れるデンプン。パックとしての貼りつきを良くするためのもの。
  • 「ヨクイニン」→原料はハトムギイボなどに効果があると知られている。炎症を抑えたり、色素沈着を抑える効果もある。
  • 「海塩」→収れん効果がある。スクラブ剤によく入っている。
  • 「アルギン酸Na」→海藻由来のもの。パックとしてのテクスチャーを調整。

 「スイゼンジノリ多糖体」という成分が下のほうに入っています。

順番的に見て、配合量は少ないと思われますが、これは、ヒアルロン酸の5倍の保水力があるそうです。

 

 保湿クリーム(秀くりーむ)

 化粧水、乳液、美容液が1本になった保湿クリーム。

肌質、年齢、季節などに合わせて量が調節でき、性別年齢関係なく使えるのが特徴だそう。

【全成分:秀くりーむ】 
水、グリセリン、BG、スクワラン、タンジン根エキス、ゴマノハグサ根エキス、オカゼリ果実エキス、ベニバナ花エキス、ポリゴナツムムルチフロルム根茎/根エキス、スイカズラ花エキス、アマチャヅル葉エキス、ムラサキ根エキス、オタネニンジン根エキス、オウレン根エキス、コメヌカエキス、ローヤルゼリーエキス、クズ根エキス、ボタンエキス、アルテア根エキス、フユボダイジュ花エキス、アルニカ花エキス、アロエベラ葉エキス、クロレラエキス、ホホバ種子油、ポリグルタミン酸、水溶性コラーゲン、セラミドNP、セラミドAP、セラミドEOP、フィトスフィンゴシン、コレステロール、グリチルリチン酸2K、DNA-K、スーパーオキシドジスムターゼ、水添レシチン、ラウロイルラクチレートNa、カルボマー、キサンタンガム、トコフェロール、クエン酸クエン酸Na、水酸化K、1,2-ヘキサンジオール、カプリリルグリコール、フェノキシエタノール、エチルヘキシルグリセリン

※公式ホームページより引用

 こちらにもやはり、草根木皮が入っていますね。

f:id:mee190925:20200130142049p:plain

【成分上位の解説】

  • グリセリン」「BG」保湿効果がある。
  • 「スクワラン」→(この商品では)オリーブからとれたもの。浸透性がよくサラッとした感触。水分を抱えこむ力がある。

 後ろのほうに「カルボマー」がありますが、これはポリマーです。

敬遠する方もいますが、からだに害があるものではありません。

また、多量に入りすぎてなければ、毛穴に詰まるということも ほぼ考えられないそうです。

その上、順位的に見ても 後ろのほうなので、わずかしか入っていないでしょう。

 

 

 使い方

 公式ホームページには使い方の動画も載っています。ここでは簡単に説明していきたいと思います。

 泡石の使い方

  最大限に効果を引き出すためには、絶対ネットで泡立てたほうがいいと思います。

どうしても手で泡立てるのには限界があり、泡がへたりやすいです。

泡立てをテキトウにやるかしっかりやるかで、効果は違ってくると思います。

 はじめに手をきれいに洗って下さいね。手が汚れていると泡立ちにくくなります!

 f:id:mee190925:20200130141746j:plain

①ネットと石けんをたっぷり濡らす

水を切らず、ネットの中に石けんを入れて、20~30回石けんを転がすようにして泡立てる。

この時途中でお湯を足しながらやるのがポイント。

石けんは泡立ってから取りだす。その後空気を含ませるように、ネットの向きを変えつつ転がすようにし さらに泡を増やしていく。

④泡に弾力が出てきたら、最後は手で濃密な泡になるまで泡立てる

 

 優すくらぶの使い方

f:id:mee190925:20200130142805j:plain

 ①中指の太さ、1.5関節分取り出し、ぬれたお肌に優しく広げる。

30秒ハンドプレスする。こすったりせず、優しく包み込みながら行うのがポイント。

③最後につるっと洗いあがるまですすぐ。

 

 秀くりーむの使い方

f:id:mee190925:20200130143014p:plain

5プッシュ以上が目安。中指と薬指の腹を使ってやさしく伸ばす。

ポロポロと かたまりになってしまうことがあるので、こすらないように注意!

②最後に両手で包み込んで、潤いをいきわたらせる。

 なじませたあとに蒸しタオルでパックし、仕上げに秀くりーむをプラスすると高い保湿性が得られるそうです。

 

 

 あきゅらいずスキンケアのお値段 

泡石 大(110グラム)    3,703円

泡石 小(35グラム)     1,448円

優すくらぶ 大(150グラム) 8,640円

優すくらぶ 小(80グラム)  6,224円

秀くりーむ 大(100グラム) 6,738円

秀くりーむ 小(35グラム)  4,050円

※全て通常価格、税込。

 

 調べてみると、今なら初回限定洗顔料からクリームまでの3点セットを半額で購入できちゃうお得なキャンペーン中みたいです。

 また、4日間のお試しセットもあり、47%OFF1,380円で購入できちゃいます↓↓

すっぴん肌ならあきゅらいず

 

 まとめ どんな人に向いているか…

 あきゅらいずではスタッフの方は全員すっぴん勤務だそうです。

たくさん塗って隠さなければいけないような肌ならば、スキンケアをお客様に売る資格はない」との思いからだそう。

 すっぴん美肌の秘訣は、ファンデーション等の「塗りすぎ」洗浄力の強い洗顔料での「洗いすぎ」「保湿剤などのつけすぎ」この3つの『し過ぎの習慣を絶つことと考えているそうで、その考えのもとシンプルなスキンケア商品をつくったそうです

f:id:mee190925:20200130142610j:plain

あきゅらいずはこういった

シンプルケアに共感できる人」

自然派趣向の人」

ホルモンバランスの変化による肌の不調を感じている人」に向いていると思います。

 いずれにしても、いまなら3点セット半額で購入できるみたいなのでとってもお得なので、試しに購入してみても損はないのでは

 個人的には、「美肌になることでメイクノリも良くなり、ファンデ等の使う量が減る。」→「使う量が減ることで更にすっぴんが元気になる」

という嬉しい循環が生まれるかもしれないと思い、とても気になりました。

お得なこの機会に一度試してみてはいかがでしょうか☆