みつきち☆コスメの口コミ徹底調べ☆

~成分まで詳しく解説☆化粧品ジプシー解消のお手伝いがしたい~

小さい子どもがいるワーママの味方!?マルクパージュの口コミ~成分まで詳しく分析☆

 こんにちは、みつきちです☆

 

 あなたは、スキンケアについてこんなお悩みがありませんか?

  • 毎朝忙しいから手間をかけていられない!
  • 子育てに追われスキンケアもままならない…
  • 乾燥肌でなかなか合うスキンケアがない…f:id:mee190925:20200126044528j:plain

など…

 そんなお悩みを解決できちゃうかもしれない!?マルクパージュのオールインワンゲルと洗顔口コミをたくさん調べ良いところ悪いところ丸裸にし、さらに、成分まで詳しく分析しちゃいます!

 

 

  マルクパージュの口コミ

 イマイチな口コミ

【オールインワンゲル】

 悪い口コミが少なかったので探すのに苦労しました…

その中でも、潤いが足りないという感想が複数ありましたね。

  • 口や頬周りが皮がはげるくらい乾燥した。
  • 見違えるほどの変化はまだ感じない。
  • もう少し潤いが欲しい。
  • なかなか馴染まず、浸透に時間がかかった。
  • ベタつきが気になる。
  • 使い始めて1ヵ月半くらいでつけるとピリピリするように。

 

洗顔料(サボン ド スムージー)】

 こちらもイマイチな口コミが少なくて探すのに苦労するほど。

  • 特出して目立った良さがあまりない。
  • 洗い上がりはしっとり感はなくかなりサッパリ。
  • 洗顔後のつっぱりは感じる。
  • 毛穴の効果も感じない。
  • 保湿力が物足りなかった。

 

 良い口コミ

【オールインワンゲル】

 年代別に調べました。

それぞれの年代でかぶっている口コミはなるべく省いています。

「潤うけどべたつかない」「時短になる」といった口コミが多かったです。

f:id:mee190925:20191130065955j:plain

20代(24~29歳)
  • スキンケアが一本で完了するのがいい。
  • しっかり潤う べたつきもない。
  • ポンプ式だけどフタもあるので持ち運びにも便利。
  • (化粧水や乳液、美容液など)バラバラで購入するよりはかなりお安いと思うから、総合的に見るとお手頃。
  • 瑞々しいテクスチャーで程よいしっとり感。
  • かなり保湿力が高い。
  • (しばらく違う商品を使っていたが)やっぱりこちらが良くてリピートした
30代(30~39歳)
  • 敏感肌ですぐにカサつく私でも オールインワンゲルのみのお手入れでしっかり潤っている。
  • お肌のハリ感に大満足
  • 肌表面にうるおいをピタッと閉じ込めてくれたような もっちりした感じになる。
  • お肌に優しいのがポイント!美容液も入ってるし保湿も◎
  • 色々つけずに済むしコスパも良い
  • 化粧下地まで兼ねられるので忙しい朝には最適。
  • 今まで色々なオールインワンを使用してきたが、圧倒的に良かった。
  • 1本5役なのでとっても手軽。
  • つけたあとスッとなじむから使い心地もいい。
40代(41~48歳)
  • 肌の内側からふっくらと うるおしてくれる保湿力が大好き。
  • 肌のキメを整えてくれるのでファンデーションののりがよくなる。
  • ふっくら ぴちぴちの肌になる。
  • つけたあとしばらくするとサラサラッとした気持ちの良い肌触りに。
  • ベタつかずさらっとしているのも良いところ リピート確実。
  • とってもみずみずしくてすーっと肌になじむ。
  • しっかりとうるおうので、満足度が高い
  • この価格のオールインワンにしては、かなり上出来な方かな。

 

洗顔料(サボン ド スムージー)】

 泡立ちの良さ洗い上がりがしっとりするという口コミが多かったですね。

  •  しっかりむちむちの泡が気持ちいい。
  • こんな弾力のある泡 他に出会ったことない!
  • 泡のボリュームがスゴイので全く擦ることなく泡に包まれて洗える!
  • 洗い上がりの肌がワントーンアップするのが とても良いので気に入っている。
  • 洗い上がりもしっとりして乾燥肌の私にはぴったりだった。
  • 必要なうるおいは残して すっきり洗い上げてくれる。
  • (この洗顔にしてから)お肌トラブルがあまりない気がする!
  • 気に入ってリピートしている。
  • 少量で泡立つのでコスパに優れている
  • 家族全員で使っても安心。

 

 

 マルクパージュの成分

 成分表示は配合量の多い順に並んでいます。(1%以下は順不同)

なので、一番大事なのは上位4~5番目までの成分の効果です。(だいたいそれより後ろは数パーセントしか入っていないので)

 ちなみに、植物エキスは一般的な化粧品には1%以下しか入っていないそうです。

しかし、研究では植物エキスは1%未満でも効果があることが認められています。極端に少ししか入っていない場合以外は効果は期待できるでしょう。

f:id:mee190925:20191130065752j:plain

 オールインワゲルの成分

 ■全成分/水、グリセリン、BG、温泉水、オプンティアストレプタカンサエキス、サガラメエキス、アマモエキス、アルゲエキス、スサビノリエキス、スイゼンジノリ多糖体、水溶性プロテオグリカン、ヒアルロン酸Na、アロエベラ葉エキス、リン酸アスコルビルMg、トレハロース、セラミドNP、セラミドAP、ダイズタンパク、イノシトール、PCA-Na、PEG-8、キサンタンガム、カルボマー、スクワラン、1,2-ヘキサンジオール、水酸化K、フェノキシエタノール

 ※公式ページ引用

 成分解説

 成分を調べ、その成分の効果、役割も調べ、分析しました。

 1本で5役のオールインワンゲルなので、もっと色々なものが入っているかと思いましたが、意外とシンプルな印象ですね!

 

【上位の成分】

  • グリセリン」「BG」保湿成分
  • 「オプンティアストレプタカンサエキス」サボテンのエキス保湿効果がある。

 上位の成分は、ほぼ水(2種類)と保湿剤(2種類)でできています

 このオールインワンゲルでは、保湿と水分を閉じ込めてくれる成分がたくさん入っているので、保湿力が高そうですね!

また、蒸留水の他に温泉水も使い、水にもこだわっている感じがしますね。

温泉水なので、美肌に効果がありそう!

f:id:mee190925:20191216234654j:plain

 公式サイトによると、エキスは海藻のエキス5種類と多肉植物であるアロエ、サボテンの2種類のエキスが入っています。

海が育てたミネラルと砂漠が育てた多肉植物の保湿力がお肌を潤してくれるそうです。

 また、保湿美容成分も6種類入っています

が入っており、潤いあるお肌に導いてくれるとの事。

 また、オールインワンゲルは8つのフリーにもこだわっていてます。

この8つが入っていないそうです。

f:id:mee190925:20191130065906j:plain

 洗顔料(サボン ド スムージー)の成分

【全成分表示】

水、PEG-8、ミリスチン酸、BG、パルミチン酸、PEG-20ソルビタンココエートステアリン酸PEG-150、水酸化K、ジステアリン酸PEG-150、ヨーグルト液(牛乳)、リンゴ果実エキス、モモ葉エキス、プルーン分解物、キイチゴエキス、オニイチゴ根エキス、ローブッシュブルーベリー果実エキス、ビターオレンジ果皮エキス、グレープフルーツ果実エキス、パパイア果実エキス、マンゴー果実エキス、アボカドエキス、キウイエキス、パイナップル果実エキス、シゾサッカロミセス/イチジク果実発酵液、ユズ果実エキス、セイヨウハッカ葉エキス、レモングラス葉/茎エキス、ムクロジエキス、サボンソウエキス、オリーブ油、アルガニアスピノサ核油、シア脂、セラミド3、スクワラン、プラセンタエキス(マリンプラセンタ)、トコフェロール、トレハロース、シロキクラゲ多糖体、パパイン、ブロメライン、ラウリン酸、ゼオライト、ベントナイト、パーム核脂肪酸アミドDEA、プロピルパラベン、メチルパラベン

 ※公式サイトより引用

成分上位の解説
  • 「PEG-8」「BG保湿成分
  • ミリスチン酸」「パルミチン酸」→洗浄、泡立てる成分。皮膚に必要なものは極力残しながら洗してくれる。
  • PEG-20ソルビタンココエート

 洗顔料なのに、上位に保湿成分が2種類も入っており、お肌に優しそうな印象

 ヨーグルト液が入っているのが珍しく、面白いと思いました

 また、洗顔料では珍しく、植物やエキスもたくさん配合され、オリーブオイルやアルガンオイルも入っていますね。

f:id:mee190925:20200127140322j:plain

 公式サイトによると、ヨーグルトはお肌を柔らかくする効果があると言われているそうです。

「スムージー石鹸」と呼んでいるみたいですね。

その名にふさわしく、リンゴやモモ、プルーン、キイチゴなど果物のエキスが15種類も入っています

 また、7種類の保湿美容成分も入っています

洗い上がりのしっとり素肌を支えるとの事。

 また、7つのフリーにこだわり以下の7つは入っていないそうです。

  • 石油系界面活性剤
  • 鉱物油
  • シリコーン
  • ラウリル硫酸塩
  • キレート剤
  • エデト酸塩
  • 香料

素肌がよろこびそうな素材にこだわりたいという思いから、これらの7つがフリーになっています。

 また、 サボン ド スムージー天然由来の洗浄成分を配合しているので、お肌を優しく洗い上げてくれるとの事。

昔、石鹸の代わりとして、「洗顔やシャンプーなどに使用されていた天然エキス」を配合しているみたいなので、古くからたくさんの人が使ってきた信頼できる洗浄成分でできているんですね!

 

 

 マルクパージュ気になるお値段は? 

オールインワンゲル(180ml)  2,728円

サボン ド スムージー(100g)  1,628円

※定期購入だと20%引き

 

 調べてみると、今なら初回限定半額でこれら2点をセットを購入できちゃう、お得な定期コースがあるみたいです!

 

 

 まとめ、どんな人に向いているか…

 マルクパージュを調べてわかった特徴は、「オールインワンゲル」1本でスキンケアが完了する1本5役

化粧水、乳液、美容液、マッサージクリーム、保湿クリームの役割を果たしてくれます。

スキンケアの工程を「オールインワンゲル」1本にすることで、お肌への摩擦を最小限におさえて、お肌への負担を最小限にするために開発されたものです。

さらに、手軽に清潔に使えるようにポンプ式になっています。

 

 洗顔料」濃密でボリュームのある泡が特徴で、天然洗浄成分で優しく洗い上げてくれます。

また容器はフレッシュな状態を閉じ込めるためのパウチタイプです。

  オールインワンゲルは時短になるのにしっかり潤うし、洗顔料も濃密な泡で優しく洗い上げてくれるという口コミも多い魅力的な商品ですね。

 口コミを調べて思ったのは、

「子育てや仕事で忙しくてお手入れの時間がない!」

時短ケアしたい

自然派お肌に優しいものを使いたいと思っている方や

20代後半~30代の方に

向いているということ。

f:id:mee190925:20200126045653j:plain

 逆にシンプルケアが嫌いな方、肌悩みが多くシミや美白に効果あるものを探している方、極短期間での効果を期待する方は向いていないかもしれません。

 

 いずれにしても、マルクパージュは今なら、初回分のオールインワンゲルと洗顔料のセットが半額で試せちゃうお得な定期コースがあるみたいなので、試しに申し込んでみても損はないのでは?

 

 個人的には、オールインワンゲルは、他にあれこれ買わなくてもいいと考えるとお得だし、サボンドスムージー果物エキスや保湿美容液成分が入っていて珍しいのでとても気になりました☆

このお得な機会に一度試してみてはいかがでしょうか☆